渡辺塗装ブログ
  • HOME
  • 渡辺塗装ブログ

母の存在

イメージ写真

DSC_1279.jpg

先日母が他界しました。

ずっと元気にどこ5でも歩いて行ったりしていたので、知らせを聞いた時はまさかとしか思いませんでした。

脳出血で意識がなくなり、手の施しようがないとの見解でした。

すぐに家族が徹夜で見守っていましたが、予断を許さない状況でした。

その後少しずつ状態は安定していきましたが、意識は戻らず約3か月後に他界しました。



昔からほとんど誰にも不満を言わない、とても辛抱強い母でした。

口数は少なかったですが、誰よりもよく動く、とても活発な母でした。

あまり気がきかず、少し天然な所もあるが、誰にでもとにかく優しい母でした。


今考えると親孝行らしい事をしてやれなかったし、いつもそっけない態度でしか話さなかったけど

なんとなく分かり合えているような気がしていました。


ただもう少し話がしたかった、もう少しお袋の料理が食べたかった、もう少し笑ってる

喜んでいる顔が見たかった。


亡くなってからわかる自分はやっぱりダメな息子かもしれませんが、数少ないお袋の言葉を

思い出しながら、日々精一杯努力していきます。


「永い間 ありがとう お母さん、お疲れ様でした。」





2014/05/08カテゴリ:私用・雑用

桜の色

イメージ写真

DSC_1216.jpg

桜の時期が来ました。

京都もこの時期観光の人が増えて、観光地の周辺は大渋滞しています。

花見の予定も今年はなく、通り沿いの桜を眺めて入るのですが、

仕事の合間に少しだけ写真を撮りました。

色が少しずつ変わるきれいさが、桜の醍醐味なんでしょうね。

やっぱり色が気になるのは塗装をしている職業病かもしれません。






2014/04/05カテゴリ:私用・雑用

オーロラが見える場所

イメージ写真

DSC_1153.jpg


DSC_1154.jpg

休みの日に京都イルミエールに行って来ました。

亀岡から山の奥に入っていって、本当にこんな所でやっているのか、
心配しながらでしたが、雪の残る道を登っていくと、るり渓の温泉の敷地で、
開催されていて、結構大勢の方が見に来られていました。

広い敷地に海のように電飾されていたり、結構見ごたえがありました。

メインのオーロラはカメラで撮影しても、写らなかったので写真はありませんが、
中々幻想的な雰囲気で楽しめました。

いつか必ず本物のオーロラを見に行く事が自分の夢です。



2014/01/26カテゴリ:私用・雑用

生き物すべて

イメージ写真

DSC_0640.jpg

最近家で小さな菜園をしています。
と言っても、花を植えていたところに、買ってきた
サニーレタスの種を巻いたぐらいなのですが。

毎日水をやって、見ていると少しずつの成長が見れて
なんとも楽しくなります。

親父くさいかもしれませんが、植物も大きくするのに
虫がついたりするので、なかなか難しく、楽しいもんだと感じます。

まだまだ初心者ですが、プチ菜園続けていきたいです。


2013/07/01カテゴリ:私用・雑用

少し早いお祝い

イメージ写真

1359987643921.jpg

少し早いのですが、娘からバレンタインのチョコをもらいました。
自分にはたくさん入ったものが良いと考えて、買って来てくれたようです。

今年娘は、公立の中学の受験も、何とか合格できて、どんどん成長して
いって、親として うれしい事ばかりです。

大切に食べさせてもらいます。

本当にありがとう。


2013/02/09カテゴリ:私用・雑用

秋祭りの季節

イメージ写真

DSC_0189.jpg
DSC_0189.jpg

京都南インター近くの、城南宮さんのお祭りがありました。

実家の有る神社の祭りは春なので、いつもここの祭りは見逃していたのですが、
はじめて見に行く事が出来ました。

お神輿が3基出ていて、大勢の担ぎ手のおっちゃん連中がひしめき合っていました。

昔、氏神さんのお祭りで自分も神輿を担いでいた事があるのですが、なかなか体力と根性と
リズムがいるもので、丸一日やっているとさすがに最後はバテバテになっていました。

ただ見ているとやはり血が騒ぐのか、再度挑戦とも思いましたが、やはり体力を
もっと鍛えてから、考えたいと思います。





2012/10/21カテゴリ:私用・雑用

連休の初体験

イメージ写真

12051032.jpg

連休にお休みをもらい、姫路まで潮干狩りに来ました。

子供は生まれて初めての経験で、なかなか最初は取れなかったのですが、
一度取れると面白くなったのか、砂だらけになりながら必死で探していました。

写真では水遊びのようですが、このあと潮が引いてなんとか袋いっぱいに貝が取れました。
関西で出来るところはなかなか少ないので、楽しい潮干狩りでした。

2012/05/04カテゴリ:私用・雑用

我が家の癒し

イメージ写真

うちのペットの「さくら」と言うウサギですが、家に来てもう二年近くが立ちます。 なかなか元気でいつも飛び跳ねていて、気を付けないと電気のコードを噛んでしまいます。 物音に敏感でなかなか寝ている所は、写真も撮らせないのですが たまに人間のように、横になって寝る時があります。 帰ってきて、餌を食べているのを見るとホッとします。 ペットって癒しの効果が、やはりあると思います。
2011/07/03カテゴリ:私用・雑用

自宅の補修

イメージ写真

€€

今自宅の隣に、二階建てのハイツが建つことになり工事の真っ最中なのですが
間際に足場が立っていて、せっかくなので許可をもらって自宅の外壁のチェックをさせてもらいました。

もう8年経つので、上がってみるとサッシや笠木のシーリングが切れている所があったので
工事が休みの日に補修しました。

こんな仕事をしていますが、いざ自宅となるとなかなか出来ないのでいい機会になりました。
自宅が雨漏りでは話になりませんので。

2011/06/20カテゴリ:私用・雑用

少し早い父の日

イメージ写真

昨日台風の雨の中、京都駅まで出かけてきました。

先日携帯のストラップが切れたので、娘が少し早い父の日の
プレゼントを買ってくれると言ってくれたからです。

いろんな中から選んでくれてキーホルダーとストラップを
買ってくれました。

子供の成長はなんともうれしくありがたいもんです。
ありがとう。

2011/05/30カテゴリ:私用・雑用

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月間アーカイブ

お見積り・ご相談など何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

メールのお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-93-0016

携帯電話からは:075-641-1123

京都の伏見にある渡辺塗装では、外壁塗装・屋根塗装・内壁塗装・各種塗り替え・防水工事・リフォームなど住まいの事なら何でもご相談可能です!

  • 塗装工事をする前に知っておきたい!
  • 外壁塗装って、いくらぐらい?簡単・無料お見積り
  • 渡辺塗装のスタッフ紹介
  • よくあるご質問
  • 渡辺塗装の施工事例
  • お客様の喜びの声
  • 渡辺塗装ブログ
  • 鳥居販売
主要エリアは、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県です。

京都府

京都市( 伏見区、南区、下京区、中京区、上京区、左京区、右京区、東山区、山科区、西京区、北区)、亀岡市、南丹市、向日市、長岡京市、大山崎町、八幡市、久御山町、宇治市、城陽市、宇治田原町、京田辺市、井手町、木津川市( 山城、加茂)、精華町、笠置町、南山城村、他近隣

滋賀県

大津市、志賀町、高島市、草津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、湖南市、他近隣

大阪府

枚方市、高槻市、茨木市、吹田市、豊中市、寝屋川市、門真市、島本町、他近隣

奈良県

奈良市、生駒市、他近隣

  • facebook
  • twitter
  • スマートフォンサイトへ
  • 塗魂ペインターズ
  • 高田馬場総合法律事務所